関東支部マンション問題研究会(第19回)の開催と参加者募集のご案内

件 名 : 関東支部マンション問題研究会(第19回)
日 時 : 平成30年6月26日(火)午後6時~8時(毎月第4火曜日に開催) 
※ 5月の研究会(5/22予定)は当学会の北海道大会と近接するため、休会とさせて戴きます。ご了承ください。
場 所 : NPO日住協・会議室
(千代田区神田須田町1-20 東京都製麺協同組合ビル4階)
論 題 : 
今回は、その割合は低いながら着実に実現されてきている「マンションないしマンション団地の建替え」について実際に取り組んでおられ、実績も残されている専門業者の方からその実現に至るプロセスについてお話を伺おうと思います。マンション再生の究極である建替えを実現するためには、もちろん立地条件の良さが大前提となりますが、同時に住民合意なしにはありえません。合意に至る過程を知るとともに、実際にそのほかどのような条件が整えば建替えが実現できるのかを知ることは、他の問題を考える上で大いに参考になりうるのではないかと考えます。奮ってご参加下さい。
定 員 : 22名 (定員になり次第締め切りますが、毎回若干のゆとりがございます。)
参加費 : 1,000円
申込み・問い合わせ : 支部長 平澤 oh505@cc.cgu.ac.jp

ページトップへ